今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

連休中の釣り、木更津での釣果、釣りは思うに任せぬもの

さて、この三連休は釣りに行こうかっと前述した。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 連休初日に行った多摩川っぺりは釣れる釣れるのは釣れたが、数匹とあまり振るわなかった。

 であればこの前かなり釣れた千葉県は房総半島の木更津でハゼを釣らんと渡ってみた。

おぉ、釣れた釣れたと喜んでいたが、


www.youtube.com

夕方の夕マズメ時になればもっと爆釣かと思いきやさにあらず、夕マズメで満潮にも関わらず、ハゼは全く釣れなかった。

となると釣果情報はないが、神奈川県だと混んでいてやりにくい私の諸々の専門であるサビキ釣りをしてみた。

綺麗な夕景だがあまり釣れる様子はない。

やはりそうか、、、と思っていたら、

アジ、豆アジだけど釣れた。よかった。まぁ、どんどん釣れるわけでもないからちょこちょこと。それでも来た甲斐あったというもの。日没近辺1時間くらいでに4匹釣れて終了

ちょっと間抜けな顔をしたイシモチも釣れた。サビキだとあまり釣れない魚だけどなんでだろう。でも、よかった。ハゼ天揚げるからついでに白身魚の天ぷらにできる。

こちらは2匹釣れた。

 

ハゼを狙って木更津に来て結局サビキ釣りでの釣果が主とは、なんとも釣りは思うに任せぬものだと思う。