今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の弁当はポークソテー江戸甘味噌仕立てとか

f:id:small_editor:20240226120743j:image

今日の弁当は夫婦共同作業に近いかも。ポークソテー江戸甘味噌仕立ては私が作った昨日の残り、野菜は指定野菜になったブロッコリーを妻が詰めてくれた。イワシは捌きが私で煮付けが妻のいつもの感じ。房総半島に行った時に買った鴨川産のマイワシ

今日の弁当も美味しかったです。

 

f:id:small_editor:20240226120947j:image

昨日の夕食。菜花は妻がやってくれた。あとは私かな。ポークソテー江戸甘味噌仕立てがあるのは分かっていただけよう。以前ならポークソテーは3枚作ったので私が2枚食べちゃって妻は1枚としたところだろうが、最近健康に気を使い、1枚は残した。それが弁当に入った次第。