今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は・・・雪か・・・

 私の住む関東地方でも、今日は雪だ。めずらしい・・こんなにはっきりと雪らしい雪が降るとは。

 どうりで、昨日からすごく寒い。

 北海道に住んでいた時・・・雪って日常茶飯事で・・・あまり心地よいものではなかったし、迷惑でさえあったが、ほとんど雪を見る機会のない関東暮らしも長くなると、たまに雪を見たくなる。よくこの時期に雪を見に北海道なりいったりすることも多いくらいだ。

 今も、喫茶店の窓際の席から雪が舞っているのを眺めながらこの語りを打っている。
 
 たまの雪は・・・ロマンチックだね。