今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

メリークリスマス!!

christmascake2005.jpg

 今回、クリスマスに向かって作ってみたケーキです。
 彼女がとても喜んでくれました。実際美味しかったんですよね。前回のスポンジケーキもふくらむのは成功だったのですが、やや、ぱさつきが。今回はやや温度を高めにオーブンを用いてしっとり感を出しました。
 イチゴたっぷりで、今回は二層にして、真ん中にもクリームを入れてイチゴをふんだんに使ったこともおいしさの原因だったかも。
 そしてクリスマスらしく、サンタクロースと雪だるまのデコレーションキャンドルも用意。高い物ではないのですが、ちょっとした工夫でいい感じになります。

 クリスマス気分も最高潮に達さんしている、今日から、私のもうひとつの運営サイト「もてない男のその後の語り」にて今年も「クリスマスルーム」開設しました(^-^)
 クリスマスに寄せてひとつ語っています。よろしければ訪れてみてください。