今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デカ盛り・・・好きだなぁ


 大盛りと聞くと、目を輝かせる私である。


 体調を崩していても、どうやら、肥えてしまったらしい・・・うーん。まぁ、食欲落ちていないのだから安心だと(^-^)


 そんな私にすごく魅惑的な番組があったので、妻がおみやさんを見たいとかのたまっていたけれども、チャンネルを独占して見てしまったのが・・・テレビ東京系8時からやっていた、「TVチャンピオン?」の「デカ盛り王選手権?」であった。


 大盛りの店を紹介しまくる素敵な番組。その番組中、ディフェンディングチャンピオンとして登場していたのが、いっしーさん。


 私も、何度かそのホームページにおじゃましている。この番組を見る前にである。横浜市場の秋葉屋食堂に魅せられていた時期に、その食堂について言及しているページを探していていっしーさんのページに行き着いたわけであるが・・・非常に魅力的なページ。


 なんか、そんな感じで、知っていた人が出ていたので、なおいっそう面白く見られたわけで。


いっしーさんのホームページ いっし〜の北駆・南走・東迷・西食


 いやー、デカ盛りっていいよねぇ。


と言いながらも、そろそろ年になってきて、昔は食べまくっていた私も最近はめっきり小食になってきているわけで・・・


dekamori1.jpg dekamori2.jpg


 何分以内に食べきったらタダみたいな企画に年甲斐もなくチャレンジしてまいってしまってしまっている私。


 デカ盛りはあこがれのみでとどめておいて、この年になったら食べ物は少しで楽しく食べましょうねという教訓を得たわけで。デカ盛りは好きだけどねぇ。