今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

極上朝飯、寿司と中華そば

朝から寿司なんてなんと素晴らしきことか。

f:id:small_editor:20211002093839j:image

本マグロ、メバチマグロ、タイ、自家製シメサバ、アジ。どれも美味かった。

アジは自分でも釣るが、柚子胡椒仕立てでのタタキ的なのは初めて。美味いものだね。

f:id:small_editor:20211002093901j:image

それに煮干し出汁の中華そばが付くってんだから極上だよね。
f:id:small_editor:20211002093857j:image

ただいま、9時半。

こんなに朝早くに極上すしがたべられるって、それはここが市場内のお店だから。

いやー、本当に良かった。

 

 橫浜中央卸売市場の青果棟内の 釣りきん本店 というお店。

 昔は秋葉屋市場食堂というデカ盛りの店があったと記憶しているが、替わったんだね。時代の移ろいを感じる。