今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

川崎市中央卸売市場北部市場 富士弁の豚モツ定食

 市場巡りが大好きな私だが、コロナ騒動もあったりして、久しく行けていなかった、川崎市中央卸売市場北部市場。

 午前中に行けたので、ちょっと早めだけどと食事に。

f:id:small_editor:20200702222524j:image

 f:id:small_editor:20200702222552j:image

 青果棟にある富士弁さんで豚モツ定食を頂く。実はここの豚モツが多分最大級に好き。これ以上美味しい豚モツはなかなかお目にかかれないと思っている。

 小豚モツにするか普通のにするか迷って普通のに。普通でこれくらいだから盛りが良い。

f:id:small_editor:20200702222614j:image

 最近は午前4時開店の午後12時15分注文終了のようだ。以前は13時近くまで注文できたと記憶するが、早くなったのかな。

 見覚えのある店員さんも時の流れと共にお年を召されたようで、私も50歳近くになっていることを思えば当然か。それと共に営業時間が段々短くなっているのかな。

 とまれ、とても美味しくいただけたし、本当に食べられて良かった豚モツ定食。今度はいつ食べに来られるのだろうか。