今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

パスタ インスパーアード バイ ドラマ「バンビ〜ノ!」


 私はドラマ「バンビ〜ノ!」をはまってみていることはここでも語ってきたが、まぁ、昨日から今日にかけて見ていたんだよね。


 妻もわきでちょろっと見ていたりするわけだが・・・


 休日となると、ぐったりとテレビを眺めている私はなんかいっぱしのダメおやじ(^-^)


 今回は、パスタ対決が繰り広げられていた回であったし、なんだか面白いんだよね。いいドラマだと素直に感じられるものなんだ。


 そんな風に過ごしているうちにお昼時。


 妻が作ってくれたお昼は・・・


070602lunch.jpg 


 ドラマ「バンビ〜ノ!」にインスパイアーされたという、パスタ。この上に載っている葉っぱ、バジルは我が家で妻がつつましく育てているちっちゃな植木鉢から取ったものらしい。


 なかなか、すばらしく美味しく感じられたのは、ドラマのパスタが美味しそうに見えたこととの相乗効果もあろうが、妻の料理の腕もかなりめきめき上達しているからに違いない。 うん。