今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スマートフォンが欲しいけどね


 もう、長いこと・・・そうだなぁ、1,2年かな・・・スマートフォンが欲しくなっていたのだ。


 スマートフォンとは、まぁ、携帯とPDAを合体させたような物。


 PDAはその昔使い込んでいたこともあったし、実際所有しているのだが、まぁ、そこまでの必要性はないかとか言いつつ、今ではお蔵になっている。


 そして、ちっこいノートパソコンもあるので、PDA的な物は必要ないかとか思っていたが、最近のスマートフォンはすばらしいので、かなり惹かれるのだ。


 特長紹介:スペック|Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ


 特長:操作スタイル|EM・ONE:シャープ


 の二つが非常によい。まぁ、後者のEM・ONEは音声通話機能がないから厳密にはスマートフォンとは言わないだろうが・・・PDA機能およびブロードバンド機能がすばらしい。前者は、PHS機能がついて音声通話機能があることがすばらしいのだ。


 どっちも引けを取らない物・・・昔の私だったら有無をいわさず買っていたなぁ。


 でも、今はねぇ・・・貧乏な妻帯者・・・なわけで。


 実際、こんな風にブログを書いたりするためには、やや高級に過ぎるおもちゃであることは事実だろうしねぇ。


 結局、いろいろ考えて、どうしようかなぁとかね。


 まぁ、妻がいるのだから、おもちゃは我慢せんとね・・・もてない男を長く続けてきた私としては思ってしまうのだよね。


 妻とか恋人がいない時にはおもちゃへの出費は許されてもね・・・両方となるとこりゃ贅沢なんじゃないか?と思ってしまうんだ。