今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

市場のマグロで美味しいマグロ丼


 この前の日曜日、横浜市場まつりに行ってきたことは既に語ったが、その際に仕入れてきたメインはなんと言ってもこれっ!!


maguro2007yokoiti1.jpg


 マグロ解体ショーで捌かれたすぐのマグロ。1000円という市価からすると格安だと思うもの。生なわけだしね。


 これを調理するのは僕の役目♪こういうイベント時には、妻は休ませてあげないとね(^-^)


maguro2007yokoiti2.jpg


 せっかくのいい素材なので、漬けにするという仕事を加えてみたりするのだ。


maguro2007yokoiti3.jpg


 漬け半分、生半分で、丼にして頂いた次第。


 いやー、まじでうまかったよね。かなり脂がのっていて。


 こういういいマグロ、そりゃ、お金出して専門店とかで買えば買えるんだろうけど、庶民的な価格で買えるのはこういうお祭りの時だけなんだろうな。


 いやいや、うまかったよ。