今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

20円を惜しみインク充填作業をす


今日の一語り: 朝からプリンターインク充填作業でてんてこまい で語ったようにうちのプリンターはなかなかにインク充填作業が面倒だ。もちろんカートリッジごと買ってくれば別にたいしたことはないのだが、それがずいぶんと高いものだから、面倒だけど、カートリッジの再利用のためにインク充填をしているのだ。注射器的なものさえ使うのでかなりテクニカルだし、面倒なのだ。


今日はどうしても印刷をしたいものができてしまって、インクなしでずーっと置いておいたプリンターのカートリッジに充填作業を急遽した次第。


あと1時間で持っていきたいのにという時にやる作業じゃない・・・実際。それくらい面倒。


本当は、コンビニのコピー機から打ち出せるネットプリントサービスを使おうとさえしたのだが、一枚20円というのがちょっと高く感じてね(^-^)・・・充填作業を重い腰を上げてした次第。


カラーになるとなかなかうまく発色しないことが多いのだけれども、モノクロだったら、全然大丈夫な感じにまで充填完了・・・ほっ。


思ったより手間でなく、どうやら慣れてきたかな・・・というところだが、まったく、純正カートリッジを惜しみなく買えるようになりたいものだが、なかなかね・・・。