今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昔のパソコン作業は根気と努力が要ったものだよ

 たまたま、IT好きになったことから、OSなんかも出来が悪くて、すぐ止まる時代からパソコンをいじったりしていたことになるのだろうが・・・

 最近は、ハードもソフトも進化してきて、そうそうああでもないこうでもないと試行錯誤することもなくなったから、少し面倒だと、放っておいたりしてしまう。

 しかして、今日はどうしてもがんばりたいことが出てきて、昔を思い出して、あれでもないこれでもないと試行錯誤しながら、なんとか目的達成。

 まぁ、出来の良いOSやフリーズをほとんどしないiPhoneなりiPadなりをいじっている若い人たちには分からないんだろうな。

 そもそもITは、こと、昔のパソコン作業は根気と努力が要ったものだよという昔話を語りたくなった次第。