今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

食事自給率


 さて、今日も木曜日。週も終わりになってくると疲れが溜まってくるというかね。風呂上がりに、ホッピーアルコールなし、そう「抜きッピー」で一息いれているところ。


 それにしても、わが家はあまり外食をしない。昼食は妻が作ってくれるし、朝食はきっちり家で摂る。私の独身時代の習慣たるバナナの朝食というのも忙しい時には夫婦の朝食になってきているから、朝食を抜いてということはない。


 そして、夕食はだいたい私が作ることが多い感じ。その間、妻が洗濯をしてくれたりもするし。


 こうなると、行きも帰りも何を食事に作ろうかということばかり考えてしまっている感じで・・・ま、生きていくってそんなものだろう。


 わが家の食事自給率はかなり高めなわけだ。