今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コメダ珈琲店のご飯は美味しい


コメダ珈琲のヒレカツ


 今日はコメダ珈琲に妻と共に行ったわけだが、もうお昼と言うには遅い時間であったが、昼も食べていなかったこともあって、フードも頼もうということで頼んだのがヒレカツ


 首都圏ではヒレカツと頼めば、それが「定食」なり「セット」なりとなっていない限りヒレカツ単品が出てきそうなものだが、単にコーヒーと頼んでもナッツがついてくる名古屋発のここは違う。


 そう、ヒレカツとともに、ふかふかの温かいパンが添えられて、またキャベツが山盛りなのである。トンカツ屋でさえここまで盛らないだろうというくらいの山盛り。


 キャベツ大好きな私としては本当にうれしかった次第で。


コメダ珈琲のヒレカツこんな山盛りなキャベツでね。


 二人でね・・・食べたわけなんだけど、ぜんぜん二人分だったよね。ヒレカツは5個入っていたから、3個は私、妻は2個。妻が小食だというわけでもないわけで、そりゃ、僕よりはぜんぜん食べないが。


 妻はその後に来る、シロノワールを楽しみに別腹を温存策だったようで(^-^)


シロノワール20090307


 今日も当然頼んだシロノワール。妻が温存していた別腹でたくさん食べていて、幸せになったようでなにより(^-^)