今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ロンハー3時間スペシャルが面白かった


 最近はドラマの切れ目なのでスペシャル番組が多いわけだが・・・昔から楽しみに見ているテレビ番組「ロンドンハーツ」の3時間スペシャルが放映されていたのでうれしかった次第。


 ずいぶん昔から見ているんだよね。


 この一語りでも、例えば、2003年の7月3日の 今日の一語り: 要するに、ジェットコースターに乗りたいんだな でも語っているくらいでね。


 今日は、「ロンドンハーツSP!! 引っかけ続けて10周年 ドッキリ名作ベスト50」ということで、ひっかけどっきりの10年間を振り返るものであって、なんだか面白がって観られたわけである。


 昨日の「あいのり」最終回も、それなりに過去の回想シーンなどが出てきて懐かしかったが、こっちのロンドンハーツの方が、本当にまじめに見ていたっていうのかなぁ(^-^)記憶が鮮明で、懐かしく感じられた。


 まぁ、子どもの教育上問題が・・と指摘されることもあったやに記憶するこの番組だが、まぁ、わたしゃ十分に大人でしょう(^-^)


 それにしても、まぁ、よくもここまで人間の心理をえぐってくるなぁと感心してしまうくらいの凝ったどっきりやひかっけの数々は下手な心理学実験よりもぜんぜん人間の心理をえぐっているかもとか思わされたくらいである。トライアングルとかね。まぁ、実験計画的には厳密性には欠けるところが多いのは仕方がないが、それを補ってあまりある興味深さがあるとは思う。