今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

奥歯が取れた

 2016年11月18日の日記です。
 奥歯の銀歯が取れた。ショックである。
 早速、受診したら、まぁ、かなり力のかかるところで、汚れを削って、溝を作って引っかかりを作り、新しく作りましょうということになり、削られて型を取られた次第。
 以前同じ場所が取れた時には、今回かかったところではないところで、まぁ、虫歯でもなさそうなので、かぶせましょうともともとの銀歯をかぶせたところだったので、新しく作り直すことになり、ちょっとショックだった次第。
 まぁ、最近、仕事が忙しいこともあり、あまり歯科くらいで時間を取られたくないという意識もあったのかも知れないが・・・
 先に銀歯をかぶせた時の語りが残っていた、銀歯がとれた - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・今年の1月末くらいの語りなので、半年強しかもたなかったようなので・・・実は1年くらい保ったんじゃないかと思っていたのだが、記憶というのはあてにならないね、こうやって日記的に残しておくとあいまいさがなくてよい。
 となると、半年くらいで外れる応急処置よりは、きっちり新しくした方がいいのだろう。だから、今回の歯科の判断はよかったのだろうと思うこととす。