今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

銀歯がとれた

 2016年1月30日の日記です。
 昨日、食事をしていたら銀歯がとれた。ガリッといういやな音と共に。
 何か固いものでも噛んだかなぁという思ったが、それが取れた音。
 昨日は金曜日で忙しい週日の疲れがマックスだったところで、銀歯が取れるというのは非常に運が悪く感じたし、いやだなぁと感じたが、まぁ、覚悟を決めて、今朝早くから歯医者探し。
 すぐに見てくれるところが見つかりほっとして行ったら、取れた銀歯をそのままくっつけることができた。特に取れた部分が虫歯になっている様子もないためとのこと。また、銀歯がそのまま残っていたからよかった。
 その部分の修復は今日中に終わったので良かったが、まだ、虫歯疑いの場所があるらしい。今後の精査が必要とのこと。
 あまり歯医者に行っていなかったので、いろいろあるようで、そのほかのクリーニングも次回とのこと。
 まぁ、忙しさにかまけて、あまり手間をかけていなかったが、まぁ、この機会に歯も考えていこうと思う。