今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

まじでびびったこと・・・

 次世代スマートフォンを買う 〜HYBRID W-ZERO3〜 - 今日の一語り(はてな Ver.) で語ったように、テキスト庵オフで、そのメンバーの面々がiPhoneという3Gスマートフォンをすいすい操っていたことに影響を受けて、私もウィルコムの3Gスマートフォンを買った次第だが。

 なるほど、とても快適で、携帯電話、PHSでこういう高速通信ができるものかとほうほうと使いまくっていたわけですよ。

 それでも、常時使いまくるわけでもなく、がんがんツイッターをしているわけでもないので、パケット代ったって、たいしたことなかろうとたかをくくっていたわけですよ。

 しかも、買ったのが1月末だったから、2月の請求とかたいしたことがなかったので、なんだ大丈夫じゃないかと思ってみたんだけどね・・・

 3月の請求を見てみたら、ものすごく高いわけですよ。そう、3Gのパケット代は月遅れで請求されるようで、2月分の3Gパケット代が上限額まで行っちまってるわけでして・・・まじかよってびびってみた次第。

 3Gだからとて、がんがんネットブラウズしていたら大変なことになるわけですなぁと実感した次第。

 PC用にWiMAXも使ったりしてるから、携帯とPCで高速回線を確保するために、かなりのコストをかけてしまっているわけですよ。いやー、そこまでクリエイティブな生活をしているかって・・・別に・・・って感じだから、そのへん見直していかねば。このままじゃブロードバンド回線維持だけで、月に1万円かかっちまうよくらいな勢いであってね。

 とりあえず、PHSで携帯のブラウズはしていかねばならんか・・という感じではある。

 いやー、冷えた。