今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新年度に飲んでしまう栄養ドリンクだが・・・

small_editor2010-04-18

 勤め人にとって新年度はなにかにつけ疲れ気味だなぁということは先にも語ったと思う。

 特に30も半ばを超えて若さも減退して来ているところで、栄養ドリンクを飲んでしまったりすることもある。4月まではよほどのことがなければ飲むこともなく、ま、さっさと帰って寝ようという方策を取っている余裕があったが、ちょっと疲れて飲みたいとかなってしまう新年度始まって間もない今。

 私は水分量が欲しいので、小さい瓶のよりはこういう大きいのがいいので見つけると飲んでしまったりするが・・・

 そんな風に言いながら、実は栄養ドリンクの効能に信を置いていない。成分を見るにカフェインは入っていることが多いようで、まぁ、カフェインの覚醒作用で一時的にも元気になったような気になれるという気持ち的なものだと思っているから、実はコーヒーを飲むのでも大差なかろうという思いもあったりするから、要は栄養ドリンクは気休め程度に考えているわけだが。

 新年度は環境の変化が多い頃。早く慣れてペースを掴みたいものである。ふぅ。