今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ブログの高齢化

 さて、今日語らんとしていたことは実は決まっていたのだが・・・

 まぁ、体調が非常に悪く週末は殆ど外にも出られず、ずーっと休養専一でいたので、もったいないことだみたいなことを。

 しかし、これは本格的な病だったらしく、今日も臥せっていた。

 病院に行き、いろいろな検査や血液検査を受けたりもすることに。基本的には抗生剤を処方されて微妙に効いてきていたり。本格的な病な様子。ふぅ。一日臥せっていました。

 まぁ、そんなことをこのようにブログに語っていること自体、老けたなぁという感じである。週末寝ていても回復しきれないってさ(^-^)

 そういえば、最近高齢者にブログが流行っているらしい。テキスト心を持つ高齢者にとって昔なら暇になった定年後に自叙伝を自費出版とかになったところであろうが、なにぶんお金がかかる。それにくらべ、ブログはもっと手軽な表現の場所ってわけだろう。

 まぁ、私はまだまだ30代後半というところだが、そんな有閑ぶりを発揮して語っているわけじゃないという自負があるんだけど・・・病に倒れてさぁとか語ってしまっている今日は、どうも高齢化的。

 なんだか、ブログの高齢化が進むとそういう話題も多くなってくるのかもしれない。

 早く治していきたいところだ。