今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホワイトデーケーキ

 さて、今日はホワイトデーである。
 この前の週末にこのケーキを作った。私がね。 

 そして、昨日も少し食べたが、本格的には今日、ホワイトデーに食べた。

 たまごや とよまる の 煌黄(きらめき)卵を使ってケーキを作った - 今日の一語り(はてな Ver.)で語った、きらめき卵が残っていたので、それを使ってスポンジを作り、イチゴはたくさん妻が仕入れてくれていたので、たっぷり載せた夢のようなケーキだろうか。

 ちょうどホワイトデー。ホワイトな生クリームで作るケーキは妻へのお返しとしてちょうど良いではないかと。

 そして、今日はお返しのプレゼントも買って帰宅。妻が喜んでくれたので何より。

 ケーキは、やはりうまい。自分で作って自分で言うのもなんだが、うまいものだ。いい材料を集めるということもひとつの腕だと思うのだ。卵の力であろうか。

 妻もとてもおいしがってくれたので良かった次第。