今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

オムライス、初めて作る

 記憶にある限りオムライスというものを作ったことがない。そもそも、卵がそんなに好きではないのだから。

 ただ、最近は妻が卵は優秀な栄養源であるとのことからことあるごとに卵を食べさせてくる(具体的には弁当に入っている)し、私の得意なケーキ作りでも卵はよく使うから、別に食べられないわけでもないから嫌う必要もないかと思ってはいる。

 夜は軽くていいやと思っていたので、気まぐれで、オムライスに初挑戦してみた。

 ケチャップライスを作って、卵で覆うって感じかな。

f:id:small_editor:20200510002125j:plain

 なんかそれっぽく出来ました。

  まぁ、オムライスって、そもそも女性受けする感じがしますが、妻が大喜びしてくれたのでなにより。私も食べましたが、結構美味しい。

 大食らいであった私はオムライスのように、どうしたって大盛りライスになりようがない料理に、料理の盛りが感じられず、避けていたのかな。

 でも、初めて作るって経験はやはり新鮮。まだまだ、チャレンジする料理はほかにもあろうか。

お題「#おうち時間