今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

控えめに言っても最高すぎる食堂に来てしまった

横浜の昔の花街と言ったら、横浜市南区に近い中区と南区の境あたりの黄金町をおいて他にないだろう。

かなり前になるが警察による浄化作戦が行われ平和な街になり、廃墟然となった小料理屋等の小建物は、これからの芸術家たちのスペースになり、さながら、ソーホーかグリニッジビレッジみたいな感じになってきているが、そんな黄金町にその店はある。

 

めしキング〜アナタの胃袋つかみます〜

 

もうその名だけで大食らいの僕の心を鷲掴みなんだが、今日念願叶い来られた。

f:id:small_editor:20230321143519j:image
f:id:small_editor:20230321143532j:image

21日だから頼めたきんぐカツカレー。食べたけど美味かった。でかい鶏むねカツが2枚。カレーは中辛。ご飯400g。これで560円。
f:id:small_editor:20230321143528j:imageモリモリ食べ終わり。

f:id:small_editor:20230321143536j:image妻はガーリックファイヤーキング。生卵、ご飯200g。だいぶ私もいただきました。味が複層的で美味い。唐揚げも入っている。チキンカツももちろん。あと豚の生姜焼きね。930円。
f:id:small_editor:20230321143523j:image

素晴らしいお店でした。日曜日やっていなくて来にくいのが惜しい限り。