今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

エナジードリンクには頼りたくなし

 エナジードリンクというのがある。代表的なものとしては、レッドブルがあげられようか。
 確かに飲むと非常にしゃっきりした感覚がでるが・・・なんか危険な感じもしていたし、この世知辛き世の中、労働者階級は絞れば絞るほど出るとばかりに巧妙に過剰労働に追い込まれること多く、こういうものに頼る方も多いかも知れないが、要はカフェインの覚醒作用を利用したものが多いと思われる。

効果と違い、分かってますか?話題のエナジードリンク比較 - NAVER まとめ

 こんな記事もあるし

レッドブルを飲んで死亡!?飲み過ぎてはいけないエナジードリンク、その理由とは? - NAVER まとめ

 こんな記事もあるようだ。

 要は、飲み過ぎたり、頼りすぎてはだめだなと思っている次第で。

 しかし、まぁ、仕事のためとは言わずとも、今日は遊びたいけどどうもしゃきっとしないという時には一本くらいやっていいのかなとか思わぬでもない。


 なんか安かったし買ってみてしまった。

エナジードリンク「躍動力」6月18日(月)より販売開始 | ニュースリリース一覧 | 伊藤園

 日本メーカーのものということで少し安心感あるかと思いながらも、カフェインは60mgとレッドブルの80mgに匹敵するくらいは入っているなぁとか思いながら。

 まぁ、頼りすぎず、基本は飲まずに行きたいと思っている。