今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大人のお散歩な土曜日

 さて、今日は昨日計画していたとおりに散歩したわけで。いや、計画通りというと語弊があるかもしれない。計画はA案、B案、C案という複数案を作っておいて、それらを組み合わせたということで。

 まずは妻の所用にお付き合いということで、その時間がかなりかかったので、プラン変更しつつ、当初予定していたとんかつ屋はあきらめ、つけ麺屋へゴー。こちらは大人気店のようで、15時過ぎというランチには遅い時間にもかかわらず少し並んだり。

 それから、ちょっと飲みたい日本酒を仕入れに行ったりさ。

 そんなお散歩。結構楽しめた次第。

 大人のお散歩ってさ、かようにフレキシブルじゃないといけないと思うんだよね。そりゃ土日フルに遊びたい。でもね、それが無理をきかせてもできると信じこむのは若さの証拠。こう中年になってくると、週日の仕事が忙しくて疲れが溜まっていたりすると土曜日は昼ごろまで動けなかったりすると、ワンプランだけでは一気に予定が来るってしまう。今日の予定だってとんかつ屋だけ想定していればいきなり困ったわけだ。

 でもね、2案、3案を用意して、自分たちの体調に合わせてやっていくのが中年流、大人の散歩と言えまいか。

 まぁ、日本酒など飲みながら、年寄りっぽく語ってみたわけだけどさ・・・ま、大人のお散歩はフレキシブルであるべきかなぁってさ。

 それにしても今日は寒かったよねぇ・・関東地方。明日も寒いみたいだから、明日は巣篭もりシフト。今日からピザ頼んじゃったよ(^-^)