今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日曜日の朝食は優雅にカフェスタイル

 昨日、結構お出かけしたし、なんだか今日はずいぶんと寒いようなので巣篭もりシフトを組んでいることは昨日語ったが・・・

 まぁ、今朝は私の方が妻より早く起きたので朝食でも作ろうかと思いつつ。
 日曜日だし、時間もあるのでエスプレッソマシンを使ってコーヒーを抽出しつつ、それにサンドウィッチでもあればまったくもってカフェ飯朝食になるじゃないかと作り出す。


 昨日はね、飲んだからね。飲みのツマミに買っておいたカルパスが一本余っていたので、薄目にスライス。



 冷蔵庫を見ると、レタスはなかったがサンチュがあったので、これはいいと洗う。



 8枚切りのパンを軽くトーストして、サンチュ、チーズを載せ、マヨネーズをかけて、カルパス薄切りを載せていく。



 なかなかにうまそうである。

 

 出来上がりでいただきますってわけで(^-^)これはとてもとってもうまくって、妻にも大喜びしてもらえてなにより(^-^)


 まぁ、これで大して原材料費以外はかかっていないので、十分にカフェ飯なのであるが、和室のちゃぶ台でテレビを眺めながら食べるという雰囲気的にはカフェから程遠い部分があり、それが価格差となろうか。ま、それでも幸せだったのでよかったよかった(^-^)