今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

休日の自作モーニング

正月四日の朝は、自分でカフェ飯を作ろうと思ったのだ。
最近はずいぶん関東にも進出してきている、コメダ珈琲などでも、朝11時までに入店すればコーヒーだけで朝食がつくということでずいぶん人気で、私自身目撃した中でも、朝に長蛇の列だったりする。

まぁ、要素としてはバタートーストとゆで卵がつくというレベルだし、それが名古屋圏のカフェの常識のようでそれがいたくお得感があるようで、人気を博しているのだと思われる。

確かにお得感はあるが、喫茶店のモーニングレベルであれば自作可能だろうと思いつつ。

まぁ、野菜も洗い、卵も目玉焼きにしたが、ハムソーセージが熱を加えすぎて反ってしまったがね。まぁ、チーズトーストまでつけば、500円はくだらないもーにんぐではないかな(笑)
休日の自作モーニング。