今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

残業後の一杯

 今日は残業だったため、疲れちまったなぁということで、後輩誘い、なじみの店で一杯。

 残業をすると、なんとなく一杯飲みたくなるのはなぜだろうかね。
 肉体的な観点で合理的に考えれば、残業で疲れているのだから、早めに帰って休むのがよいのは自明であるが、精神的なものなんだろうね、ストレスコーピング的な観点ではあながち不合理とも言えないだろうし、今日は金曜日、3連休前ということで。

 なじみの店であるが、近日中に一時休業移転予定とのこと。ちょっと寂しい気がする。

 生ビール一杯と、泡盛一杯でいい感じに酔い帰宅。

 ふぅ(^-^)