今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

居酒屋探訪家に刺激されて、なじみの店で一杯やってみた

2016年10月21日の日記です。
居酒屋探訪家である太田和彦さん - Wikipediaのテレビ番組を見たことから興味を持ち、図書館でその著書を借りて読んでみている。
 

居酒屋を極める (新潮新書)

居酒屋を極める (新潮新書)

 居酒屋を極める という太田和彦さんの著書を読んでみているが、なんか面白い。沖縄で行ってよかった「うりずん」という居酒屋も出ていたりしてね。
 まぁ、太田和彦さんのようなベテランの居酒屋探訪家にはなじみの店がたくさんあるようで、そういうところで一杯ということの魅力を非常に魅力的に表現されているので、なじみの店で一杯やるというのもいいなぁとか思い始めて、昨日はなじみの店で一杯やってみた。


 熊本の日本酒を冷やでという感じ。
 日本酒は専門ではないのだが、美味しくいただきました。なじみの店で一杯というのもいいものだよね。