今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いやー、今日のも良かった 〜そして、ドラマは好きになりすぎてはいけないのかも〜

 最近の私の生活の張りになっている、水曜日の22時からのドラマ「美咲ナンバーワン」。いやー、今日の話も良かったねぇ。

 この世知辛き世の中、確かに人間不信に陥りがちだし、というか人をそうそう信じられる世の中じゃないけれども、人を信じてみようよっていうべただけど素敵な概念を高らかに歌い上げてくれていた。それって素敵。

 長く生きてくると、なかなか純なことって信じられなくなってくるけれども、そういうのがやっぱり大事って言ってもらえると、なんかいい。

 そんな私の生活の張りになっているこのドラマも、来週で最終回のようだ。

 なんか、生活の張りがなくなってしまいそうで・・・だから、ドラマにはまりすぎてはいけないのだとも思わぬでもない。最終回が寂しすぎるから。それが痛すぎるから。

 水曜日の夜がぽっかり穴が空いたような気分になるんだろうなぁ、きっと。