今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そば焼きなるものを食べた

 今日は、神奈川県は西部にある厚木市のラーメン屋さん、日の出製麺所というところに行った次第。

 妻が大好きないわゆる東京ラーメンがおいしいというところが第一主眼であったが、私は初体験のそば焼きなるものを注文。

 いわゆるラーメンの麺を焼きそばのようにして焼いたものという感じだろうか。その上にたっぷりのキャベツとマヨネーズ、温泉卵的な卵が載っていてとてもうまい。

 神戸の方で、そばめしというものがあることは知っているし、食べたりもしたが、近いものを感じぬでもない新しさの感覚。

 なにより、この「大」で600円という安さが素敵である。

 妻の食べていた東京ラーメンもかなり基本に忠実な味で良い感じであった。

 なかなかの新食感であった次第で。