今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日清 札幌スープカレーラーメンを作った

 インスタントラーメンの袋麺は大概5袋入りで、妻と二人で一パックずつ食べていると、一袋余ることになる。

 

 以前買った日清の札幌スープカレーラーメン。

www.nissin.com

 野菜をたくさん入れて作れるからなかなか健康的なので良いのだが、一袋余っていたので、妻に野菜を切ってもらって、作ってみた。

 人参、ナス、ジャガイモを。

f:id:small_editor:20230731065205j:image
f:id:small_editor:20230731065202j:image

 暑くて食欲が落ちているところで、二人で一杯で十分だったのだが、野菜は事前に炒めてその後麺と野菜を一緒に煮て粉末スープに溶かしたわけだが、ジャガイモがやや固かった。食べられないわけじゃないけど。

 そこが妻に不評だったのが残念。

 ジャガイモだけ事前に電子レンジにかけるとか、長めに茹でるとか、もう一工夫必要なのだなぁ。

 まぁ、美味しかったからいいのだが、袋のインスタントラーメン一つ取っても色々工夫のしようがあるという次第。