今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

もちもち感のある袋ラーメン

 最近は袋ラーメンと言えば、革新的であったマルちゃん正麺に尽きるわけであるが・・ノンフライで生麺感覚の袋ラーメンである。
 その後、各社から似たような麺が出てきて、いずれも、スープが液体でおいしく、生麺に近い食感を売りにしている。

 だから、ほとんど食べてこなかった袋ラーメンも、最近では買っているが、生麺系列の袋ラーメンも最初の普及用セール売り出し期間も過ぎたようでなかなか安くならない。

 となると・・・と買ってみたのがこれ。

 新潟産コシヒカリ使用というのがなんか惹かれた。フライ麺だったけど、安かったから買った。

 食べてみたら・・・確かに、フライ麺だけどもちもち感ある麺はとてもよいが・・・スープが粉末スープなのが絶対的NGかな・・・私としては。

 粉末スープを飲むと、昔を思い出してしまって・・・飽きるほどインスタント麺を食べた幼少期があり、それは親だって忙しいから、そういうものになってしまうのはやむなけれど、私自身としてはあまりそれを食べたくはない。

 だから、その点が少し・・・なぁと思いながら。贅沢になったものだな(^-^)