今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

乾麺なのに生麺感覚の マルちゃん 正麺 が、かなりうまい

 妻が何かのテレビ番組で話題になっていると聞きつけてきた乾麺なのに生麺感覚の マルちゃん 正麺 が手ごろな価格で売られていたので買ってきた。

 本当は醤油味が欲しかったのだが、一番人気のようで売り切れていた。仕方なく味噌味に。

 なるほど、生麺的にできあがる。技術の進歩は素晴らしいと感じた次第。
 技術っていわゆる重工業だけではなく食品工業でも地味ではあるが革新的になってきているのだなぁと感じた次第。

 そう言えば、竹岡式ラーメン元祖の梅乃家とかは乾麺を使っているので、少し味がいかさない部分があったが、これを使えば、改良されるのでは?とか思いつつ。

 いやいや、かなりうまかったので、売り出し期間の今、安くてに入る期間にもう少し買っておきたいと思った次第で。