今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

わが家的、ハゼ出汁ラーメンの完成型

先日ハゼ出汁を抽出し、ラーメンを作った話を語った。

small-editor.hatenadiary.jp

その時買った麺があったので再度作った次第。

ここまであっさりしていると、朝ラーとして適当と思われる。ということで、昨日の朝作ったんだけどね。

 

今回は前回忘れていた卵を載せた。妻がよく味玉を作り置きしておいてくれるのだが、それを。

またアッサリ感を補うために揚げ玉を。なんか家にあったからして。

 

味付けは前回と同じく少々の料理酒と塩と醤油。

うん、これが我が家のハゼ出汁ラーメンの完成型かな。

 

 

調理に際して前回から参考にさせていただいているサイトはこちら。

sakakyu.net