今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

運動をしなきゃ・・という思いに駆られて、実際にした次第

 今日は、朝早くから、プールに出かけて泳いだ。

 そもそも、私は食べるのが好きなことから太りがちだ。というか、本当にいい中年なので、お腹が出てきていることは確かだ。

 そのうち健康診断ということもあり、少しは痩せなければという思いがある。

 太ったのは今に始まったことではないが、今まで、それでも痩せたことはある。

 ダンスダンスレボリューションという踊りのゲームにはまり、8キロくらいがーっと痩せたとき。

 その勢いで、ストリートダンスやヒップホップダンスを習いだし、エアロビにはまり、余勢を駆って、水の中のエアロビクスたるアクアビクスから水泳に行った時もかなり痩せた。

 まぁ、それらへの情熱が失せた頃から、リバウンドは始まったわけだが・・・

 最近は忙しくて身体のことを考えていられなかったが、土日くらいはプールで泳ごうと思い、今日は朝早くから出かけてみたのだ、公共のプールへ。

 そして、150mほど。

 よほど久しぶりだったので、それくらいでとどめておいた。200mくらいは行けるんだろうけど、ぐったりしてしまうだろうから。

 運動しなきゃという思いに駆られて、実際にしてみるまでの第一歩が今日。

 公共プールは、子ども連れや老若男女含めて、人でひしめきあっていたけれども・・・水に入っていたのは30分くらいだったからそれほど苦にならず。

 少しでも身体を動かせたことが第一歩と思えてうれしかった次第。