今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々の回転寿司

 今日は、回転寿司へ。

 ちょっと所用があり、時間を食うので、夕食は妻の手作りでなくてもいいよってことで、外食に。

 最近、ファミレス系統に行くのが好きだったりするのだが・・・安いしね、適当にテーブルが広いからくつろげるって言うか。

 ファミレス系統だと、ハンバーグ系統の洋食が多くなりがちだが、ちょっと前に行ったばかりだから、どうしようかなぁと迷って・・回転寿司へ。

 回転寿司はあまりお腹にならないし、割に一枚、二枚とコストが見える分気になってしまってあまり好きではないのだが、和食が食べたかった今日は回転寿司へ。

 最近の回転寿司は安いし(100円程度の皿が多いとかね)、それなりに美味しかったりして・・・たまにはいいなぁとか思いつつ。

 昔より食べなくなったから、回転寿司でも満足できるようになったのかもしれぬとそこでも加齢を感じたり。