今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

やきそば弁当を求めて

テレビ番組の お試しかっ! 内の企画で北海道出身のタレント、タカ・トシが紹介していてとてもうまそうだった、マルチャンのやきそば弁当というカップやきそばを求めて、三千里とは行かぬものの買い求めにお出かけした先週末。

 北海道に住んでいたこともあるにもかかわらず、これは見つけていなかった・・・不覚。

 北海道に住んでいた頃には、ザンギやホッケ、ラーメンサラダほか生もの系は当然のように制覇していったが、インスタント麺にはあまり目を向けていないのも当然と言えばそうなのだが、北海道限定のインスタント麺なわけですな。

 手に入れられました(^-^)

 ネット通販とかですと、1ダース単位とかになってしまいますのでね、お試しに買うために、一つ単位で北海道限定品を買えるとなれば・・・行くところと言えば、東京は有楽町の交通会館に入っているどさん子プラザへ。

 無事に買えましたしよかったのですが、えらい混みようで、辟易してしまったのは事実。

 普通のインスタント焼きそばですが、結構うまい。量も結構多い気がしますし、味も薄めな感じ。そして、湯切りのお湯で作るための粉末スープが付いていたりして、こりゃいいわと思った石鯛で。

 なんか楽しかったわけで。