今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

湖畔の極上鴨汁うどんそば

 千葉県は君津市の内陸部に、亀山湖という人造湖がある。
 私たち夫婦が千葉にはまるきっかけとなったのが、この亀山湖畔の温泉に泊まったことに始まるのだが、その湖畔にとてもうまいうどん・蕎麦屋さんがあると聞き、行ってきた。
 


 上総屋京兵衛と言うお店。
 湖畔も湖畔であるから、なんか湖の上にあるような感もある贅沢なロケーションで、絶品の鴨汁うどん・そばをいただく。どちらも美味しい。鴨汁のうまさがすごいのだ。というか、鴨などというものを意識して食べたことはほとんどないから、とても新鮮な感覚だし、とてもうまい。

 連れて行った妻も、やたら喜んでくれてなにより。ここまでうれしそうな顔をするのも久々だ。うれしい。