今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今までで一番旨いピザを食べたんじゃぁないかな

 今日は、千葉県は房総半島は君津市の山奥にあるピザ屋へ。
 村のピザ屋 カンパーニャ というところで、かなり有名どころ。
 君津でも山奥の亀山湖の方面で、こんなところにこんなに美味しいピザ屋がと思うくらいの意外なお店だということで常々行きたく思っていたが、行ったところで売り切れなのか終業していたりして、なかなか行けなかったところ。

 先日の6月のテレビ東京アド街の君津特集でも紹介されていたため、今日も行ったとしてもとても待つのではないか、また、売り切れでクローズなのではないかという危惧も多分に持ちながらも、行ったところ開店していてすぐには入れたという幸運があった。

 今日は15時近かったがすぐに案内され・・・頼んだのが、ミックスピザとマルゲリータ

 ミックスピザ。ここのベーコンはかなりのこだわりらしく、ベーコンが中に仕込まれていてこれが美味しい。それに半熟の卵が絡んでうまいのだ。野菜もとても新鮮で美味しいのだ。


 こちらは、マルゲリータ。甘いトマトがとてもよい味を出している。

 妻も私も大満足であった。

 石窯が売りのこのお店。
 石窯ということは遠赤外線が多く出るので、さっと中まで火を通して、でも表層の卵やトマトにはフレッシュ感を残すということが出来るのはそれゆえではないだろうか。
 オーダーしてから時間がかかるかと思いきやさっと出てきたので、そういうことなんだろうなぁと考えてみた。

 いやいや、これ以上に美味しいピザをどこかで食べたろうかと人生を振り返るに、そういう記憶はなかったので、今までで一番旨いピザを食べたんじゃぁないかなと思った次第。