今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イカがうまかった

 千葉県は房総は千倉で買ったイカが冷凍保管されていたので、今日作ってみた次第。
 
 房総はイカの産地であるため、房総産と思いきや、表示をよくよく見たら石川県産と書いてあってちょっとがっかりだったが、解凍して焼いてみた。
 
 これがやたらうまかったのである。妻と一緒に美味しいねぇといただきながら、リピートもありだなという思いに至った。
 房総産となると、内房の方で取れることが多いように思われる。サイズがここまで大きくないような気もする。
 石川県となると、イカのもっとメジャーな産地と思われるからよい型のものが取れるのであろうか。
 ともあれ、とてもうまいので、イカって結構うまいなと思ってしまった次第。