今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

生フランスパン(千葉県産貴味メロン)を食べたぞ

f:id:small_editor:20230613122903j:image

ローソンで気になっていたパンを買った。生フランスパン(千葉県産貴味メロン)。

結局物価高が遷延し、安くなるクーポンに縛られていて手が出なかったが、今はあまりクーポン対象がないので、買ってみた次第。

 

特に気になったのが、貴味メロンの部分。

タカミメロンと読む。なぜ知っているかというと私たち夫婦が愛して止まない千葉県は房総半島の東端、銚子市旭市が主たる産地となるメロンだから。このメロンのことはよく知れど、なかなか買いに行けたことがないからして。

そのなかなか希少なメロンを原料にしていると謳っているのであれば、解体ではないか。

f:id:small_editor:20230613122906j:image

カロリーも244kcalと控えめなのも良い。

なるほど、生ソフトフランスというのは食べやすくて良い。いい食感だし、新鮮だ。

メロン味もする。

そこまで高くもないし、なかなか良いものだなと思えた次第。