今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

館山の漁師町のパン屋さん

 今日は千葉県は房総半島の南端近く、館山市の布良・相浜地区に行ったので、さて、ここまで来れば・・・
 まぁ、美味しい海鮮が食べられる漁協直営のお店相浜亭とかもあるんですが、ここには古民家を改装して始めた美味しいパン屋さんがあるんですよね。火・水・日が休みということで週4営業で、10時から16時までという短い開店時間からなかなか行けないのですが、今日は行けると、パンを買いに行きましたね。

富崎ベーカリー - 自家製酵母でこだわりのパンを焼く https://tomisaki-bakery.jimdo.com/

富崎ベーカリーというところ。
桜から抽出した酵母を使っているとかで、そのへんはあまりよく分からないのだけれども、館山は色々な美味しいパン屋がある土地柄の中でかように端っこの漁師町で話題になっているパン屋さんをやっていると言うだけでもすごいと思う次第で。ここのパンは結構好きなんだよね。

いくつか買ってみた次第。