今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

漁師!?

今日の私のワンショットがこちら。

もしかして漁師になった?港??とか思われるような感じかなぁ・・・
どう思われます?(笑)


実は、今旅している房総半島は館山市で行われたまつりで、生魚のつかみ取りをしているところですね。
船形漁協の方々が用意したものなので、生魚を入れている容器も本物であれば、手袋も本物ですからそれっぽくも見えようというもの。
一生懸命つかみましたがね。
そういえば、こういうつかみどりものを大の男の私が躍起になってやっているのも絵としてあさましくも映るのであまりしないで妻にしてもらうのだが、この鮮魚ものはさすがに私の役回りだろうと果敢にチャレンジした次第。

絵的に漁港の光景にさえ見えるかなぁ。まぁ、楽しかった次第。