今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ベーカリーのパンを半額で買えた話と物価高

 ベーカリーのパンは美味しいのだけれども、価格が高い。

 ただ、日持ちしないゆえ、閉店間際に叩き売られることがある。

 そういうのを買うことができて朝ご飯にした日曜日の朝。

 うまかった。ベーカリーのパンって美味いんだね・・・最近は物価高でなかなかかなかったのだが・・。

 ほぼ半額くらいで買えたから得だったんだけどね。

 

 それにしても色々なものの価格が高くなった。

 昨日もね、お腹空いたから、100円引クーポンがアプリで配信されていたからマクドナルドでマックフライポテトLを食べたんだけど、100円引されても280円だった。高くなったものだよね。

 

 高価格が高くなるとなりふり構わず半額商品とか狙って行くのも恥ずかしいとか言っていられないのではないかと思わぬでもない次第。