今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なめてたよアウトレット開幕

 愛する房総に新しくアウトレットモールができるというのでものすごく注目していた、三井アウトレットパーク 木更津[MOP]

 木更津に4月13日オープンということで、行ってきてみたわけだが、いやいやなめていました。

 そう、今日なんぞは、ものすごく大雨大風なので、混んでいると言っても、そこまでではないだろうという見込みで行ったものの、ちょっと見当違い。

 トイレは行列だしフードコートもどこも満席状態。

 全部インドアではなく、郊外型アウトレットモールにありがちな、一つの街並のような店舗配列だから、風雨からの逃げ場なく、結構困ったし疲れた。

 でも、意中の物があったりしたので報われた次第ですが。

 いやー、今回は行きたいところを絞って行ったから良かったけれども、絞らないで曖昧にウィンドウショッピングから始めていたら、混雑と風雨ゆえに全然行き着けなかったかもしれない。

 要注意ということで。