今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「シークレット」を見た

 まぁ、やはり疲れが溜まっていたのかなぁ。今日は午前中少し出かけて、昼食を食べたあと、15時くらいから午睡のつもりで少し横になったら、起きたら19時。よほど疲れていたんだろうなぁ。

 ということで、妻も家で療養中であまり出ないので、家にいることに。

 となると、映画でも見ようと・・・

 シークレット - goo 映画
 という映画を見た。韓国映画

 私自身はけっこう韓国映画とか好きで、韓流ブームが来る前からよく見ていたのだけれども、妻があまり韓国映画とかを好まないので見ていなかったが・・・この映画はとてもスリリングで面白かった。

 まぁ、刑事物のサスペンスなのだが、その分野では日本のドラマはかなりがんばっているわけであるが、なんか、あまりないタイプというのかなぁ。

 韓国的な独特な雰囲気も匂わせながら、とても見応えのあるストーリーに仕上がっている。

 好き嫌いはあるかもしれないが、刑事物サスペンスとしては一級品と言えるんじゃないかなと思った次第。

 少なくとも時間返せって感じではなかったので、よしとす。