今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

幸せのアナゴ

 なんか、最近は何かというと寿司を食っている感じであるが、今日は東京湾アクアラインの真ん中にある海ほたるの「海鮮三崎港」という回転寿司に行く。

 回転寿司であるもののなかなかにうまいということを聞いていたが、確かに。

 このアナゴなどは大きくてね。

 そういえば、アクアラインを渡った房総にある富津市とかではアナゴで町おこし(アナゴ丼など)をしようとしている感じであり、東京湾と言えば、アナゴって感じでもあるから、うまいのかなぁ。

 幸せにしてくれたよ、このアナゴ。ふっくらたけていてとてもいい。