今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

だし巻き卵を作ったりする

 妻の入院中、卵が大余りしてしまっていたので、じゃんじゃん使うべくだし巻き卵などを作ってみたら、これが卵が余り好きではない私にして、けっこう美味しかったのである。

 妻が退院してきた今、やはり、以前のように万全な体調ではないため、食事を作ると大変である時があったりしたので、だし巻き卵を作って食べてもらってみた。

 けっこううまかったらしくてなにより。前作った時より分量を厳密にしたため、きちんと丸くなって良かったというわけで。

 まぁ、いろいろあって進歩していくものかもしれない(^-^)