今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々に野球に力を入れてみる 〜バッティングセンターに行く〜

 まぁ、私は昔は野球をよく見ていたが、最近はあまり見ていない。
 でも、独身時代は、甲子園高校野球をそれこそ甲子園に見に行っていた位なのできらいでもないし、するのも実は好きである。
 しかし、ここ何年来ボールにも触ってこなかった次第であるが。
 でもね、来週、職場で野球の試合があるという。だから、混ぜてもらおうと思って志願したまではいいが、どうにもあまりにもみっともないと悲しい。
 野球場に行ったのは、それこそ7,8年前位になろうか。

 そして、後輩に少しはバットを振っておかれたしと言われつつ。

 ということで、今日はバッティングセンターに出かけた。結構金はかかったけれども、意外に楽しい。
 まぁ、初めは80キロくらいで腰が引けていたが、90キロに行き、100キロも少し挑戦。おのおの2,3セットやって終了。
 2000円くらい使ったけれども、結構楽しい。

 そもそも、あまり運動はしない方なので、こうやってモチベーションを上げていくのはいいかもしれない。三日坊主でもしないよりましだ。

 あと一週間位。少し金を使ってでもバットを振ろうかな。

 豆できちゃいました(^-^)